AVA 機動性の法則
とりあえず現時点でAVAの機動性に関して分かっていることのまとめ。
通常移動と歩き
・RMとSR : 通常移動と歩き速度は持っている武器の機動性で速さが決まる。
-これはRMとSRがベレッタを持って競争しても同じ速さということ(スプリントをのぞく)。
-PMはスキルによりこの2兵種よりも速い。
-RMはキャラクタースキンにより、歩き速度を上げることができる。
スプリント(ダッシュ)
・スプリント速度は兵種によって大きく違う。大まかに言うとPM>RM>SRの順で速い。
-ただし武器の機動性は反映され、MG4KEとDSRならばDSRのほうが速い。
機動性レベル
・機動性にはレベルがあり、数値上は違っても速さは同じという場合がある。
-武器の機動性最大は95だが、機動性85でも速さは同じである。(ベレッタとMP5K Mk2の速さが同じであることから)
–最速武器は機動性85~95の武器。
-Tiger BeretやGhostgear、全体機動性UPなどはレベルを一つ上げるくらいの効果がある。(暫定的、レベルごとの機動性は2%?)
レベルに関してはまだまだ検証が足りないですがこんな感じ。
ユーロに余裕がある人、スロットが空いてる人はARでも全体機動性UPをつけてみてください。