AVA DualSightで金属音を鳴らさずにキャットへ渡る方法
AVAの音の仕様とDualSightで金属音を立てずにキャットを渡る方法を解説。
攻めや守りでキャットを渡ることはよくあると思うので、小技ですが地味に有効です。
動画で確認
ポイントは柵の外側を走って渡ること。こうすることで金属音が鳴りません。
また、柵からそのまま歩くと最後に金属音が鳴ってしまうので、最後もジャンプしましょう。歩きの場合はこちら。
画像で解説
足音は自分の真下の素材で決まります。真下っていうのはキャラクターの中心軸のことで、中心軸の足元の素材が金属だったら、足音は金属音が鳴ります。
ただし、AVAでは真下が空中だと、金属音が鳴りません。この仕様を利用したのが今回の小技になります。
真下が空中の時
この状態だと、コンクリートを走ったときと同じ足音になります。
真下が金属の時
これだと、金属音が鳴ってしまいます。右か左、どちらかに寄れば空中判定となり、金属音が鳴りません。
正面を向いた状態
ちょっと外側を走る感じが無難でしょう。
最後もジャンプ!
柵の上からそのまま歩いて落ちてしまうと、最後に金属音が鳴ってしまうので、最後もジャンプした方が確実です。ある程度の距離からそのまま走ったら鳴りませんが、確実に渡るならジャンプ。
守りでセンターを詰めるときに特に有効ですね。