OVERWATCH 二枚盾終了!? オリーサ、シグマの盾弱体化やD.V.A、ザリアの強化など大幅アップデート(PTR)
2019/11/14のPTRアップデートをまとめた。
ランクマ待機中に練習できる
ライバルマッチ待機中にできることが増えた。グループで参加可能。グループリーダーのみ選択可能。
・練習モード
・スカーミッシュ
・デスマッチ
・カスタムゲーム
ワークショップのアップデート
・カスタムゲーム:練習ード
・新しいワークショップ:ゲームモード、現在のゲームモード
・新しいワークショップ設定:「マッチメイキングのプレイヤーを許可する」:マッチメイキングのプレイヤーが作成したカスタムゲームに参加できるようにします
ヒーローアップデート
一般:アーマーのダメージ減少が3から5に増加。
オリーサ
・ベースアーマーが200から250に増加。
・フュージョンドライバー:移動速度のペナルティが30%から20%に減少
・プロジェクティブバリア:耐久値が900から600に減少
・フォーティファイ:クールダウンが10秒から8秒に減少
シグマ
・エクスペリメンタルバリア:耐久値が1500から900に減少、バリアの耐久値再生が毎秒150から120に減少
・キネティックグラスプ:クールダウンが13秒から10秒に短縮、ダメージ対シールドのゲイン比が40%から60%に増加
ラインハルト
・バリアフィールド:耐久値が2000から1600に減少、移動速度のペナルティが50%から25%に減少
・不動(パッシブ):ノックバック抵抗が30%から50%に増加
モイラ
・バイオティックグラスプ:回復が4から3.25に減少(毎秒80HPから65HP)
・開発者のコメント:モイラのプライマリヒールは、主に複数のターゲットをヒールする能力があるため、強力すぎる。
D.Va
・ディフェンスマトリックス:クールダウンが2秒から1.5秒に減少しました
ウィドウメーカー
・グラップリングフック:クールダウンが10秒から12秒に増加しました
トールビョーン
・オーバーロード:クールダウンが12秒から10秒に減少
ゲンジ
・手裏剣:弾薬が24から30に増加
ザリア
・パーティクルキャノン(爆発):爆発半径が2から2.5メートルに増加、弾薬コストが25から20に減少
バグの修正
全般
・カラーブラインドモード-赤以外の色を使用すると、赤外線の影響を受けるモデルが色あせて表示される問題を修正しました
・ワークショップ-間違ったケースでマップ名とドロップダウンが表示される問題を修正
・ワークショップ-Player DiedイベントでD.Vaが検出されない問題を修正
・カスタムゲーム-アサルト/エスコートの名前をハイブリッドに変更
・体力を回復しているヒーローが、体力がフルの状態でダメージを受けた場合にフルダメージを受けないバグを修正
・さまざまなヒーローの能力(SymmetraのTurret、RoadhogのHook、SigmaのAccretion、OrisaのHaltなど)は、自動販売機などの小道具の衝突ボックスを尊重するように
・高精度マウス入力がトグルクラウチの動作に一貫性をもたらさないバグを修正
マップ
・Black Forest(1v1)-Reaperが壊れやすいドアを通り抜けることができるバグを修正
ヒーロー
・ドゥームフィスト:レティクルの詳細設定を使用すると、デフォルトの円が非表示に。Rising Uppercutの効果音が再生されないことがあるバグを修正。FFAモードのプレイ中にSeismic Slamが敵の頭に着地するバグを修正。
・ジャンクラット:急な傾斜をゆっくりと転がすとジャンクラットの手りゅう弾が爆発しないバグを修正
・オリーサ:ストップが3人称で見たときに地面を通過するように見える問題を修正
・ロードホッグ:フックがタレットとバリアにダメージを与えないバグを修正
・ウィドウメーカー:ズームイン中にトグルズームコントロールオプションをオフにすると、ズーム状態のままになることがなくなった。